HOME   »  未分類
Category | 未分類

母娘四人展のご案内です。

まつり会館の展示ホール内で長い間絵馬の実演をしてくださっていた山口 綏星さん「母娘四人展」を開催されることになりました。

IMG_6428.jpg



IMG_6429.jpg


ワークショップも行われ、そちらは事前に飛騨市美術館へお電話でのご予約となりますよ。

電話は0577-73-3288

来月のことなのでまだまだ大丈夫です。

古川に来ていただきましたら是非こちらにも足をお運びくださいね(*^。^*)




今朝は雨降りです。

梅雨に入っても乾燥した日が続いていましたがようやく今朝は雨降りとなっています。

鯉もツツジも生き生きしているようにみえました。



IMG_6424.jpg



IMG_6427.jpg


これがまた毎日雨が続くとうんざりするんですからほんとに人間は勝手なものです(*^。^*)

降りすぎず、ほどほどに降って欲しいですね。


消防設備点検が行われています。

今日も日中は暑くなり雨は降らなさそうです。

そんな中消火器・感知器などの点検が行われています。

屋内消火栓も点検です。



IMG_6419.jpg


副施設長がホースを握って水が出るか確認中。

IMG_6412.jpg


暑くてどこもからからに乾いてるので、ついでに水を撒いてもらっています。

楽しそうですヽ(^o^)丿



IMG_6415.jpg



IMG_6417.jpg

何かあっては困りますが、こうして点検をしていただいたので安心ですね。

それにしても雨が降りません。

まつり広場の土も風で土ぼこりが舞うくらいになっています(;д;)


雨が降りません。

梅雨入り宣言が出されているのに飛騨地方は雨が降りません。

今日も朝から快晴です。

会館のツツジも前に花が咲いて終わったと思っていたら、またたくさん花をつけています。

どういう事やろな?とみんなで言いながら眺めました。



IMG_6408.jpg



IMG_6409.jpg

川の水も少なくなっています。

梅雨でこれだけ雨が降らないのも異常気象でしょうか。

また一気に降って災害にならないといいですが。

暑さ対策もお忘れなく飛騨古川にお越しくださいねヽ(^o^)丿



円光寺周辺のお花です。


梅雨に入ったとはいえ毎日快晴が続いています。

今朝も気持ちいい朝ですよ。

御旅所の入り口のオオムラサキツユクサ。


IMG_6391.jpg


オオバギボウシも咲き始めました。

IMG_6393.jpg


円光寺のまわりにもかわいいお花が咲いていました。


IMG_6401.jpg



IMG_6397.jpg



IMG_6400.jpg



IMG_6404.jpg


お天気がいいのは嬉しいですが、草花には少し雨が欲しいところですね。

散策されるときは帽子もお忘れなく。

でも休まれたときにそこに忘れられないようにも気を付けてくださいねヽ(^o^)丿


プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR