HOME   »  2011年02月
Archive | 2011年02月

卯の花街道

IMG_4744卯の花街道2

卯の花街道のパート2です。写真を撮ったのは、2月15日の午前六時ごろです。
一時の寒さからは一息つきましたが、2~3月でも雪国ではスタッドレスは必要です。

ダイヤモンドダスト?

IMG_4742.jpg

写真では見にくいですが、細かい結晶がキラキラとしています。
これってもしかして、ダイヤモンドダスト?。
飛騨ちいきでは、荘川の六厩(むまい)くらいでしか見えないのですが。

乗鞍

冬の晴れ間。丹生川から乗鞍岳を望む。積雪は例年並みかな。
北陸の福井県の方が例年より多いいですね。岐阜でも飛騨より西濃の山間部が積雪量が多いと思います。

祝! 「大関屋」 100周年

IMG_4730.jpg

明治時代に旅人の宿として創業して、今年で100年だそうです。
名前の由来は、最初の泊り客が相撲取りだったのでこの名が付いたそうです。
毎年、スポーツ合宿の子供たちが来るのが楽しみと言っておられました。
今は冬ですが、春になると中庭が枯山水でなかなかの雰囲気です。
素朴なおばあちゃんがやさしく迎えてくれますよ。

雪割り、お疲れ様です。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR