HOME   »  2011年04月
Archive | 2011年04月

飛騨古川まつり会館鑑賞池へ、春の嵐のなか珍客現る。

IMG_4757.jpg

今日は、春の嵐で土砂降りの飛騨古川でした。
東北の被災地がとても心配です。飛騨古川から建設業組合の方々が被災地へ炊き出しに行かれているので。
一日も早い復興を祈ります。
こんな天候の中、まつり会館の鑑賞池にカモが2羽 羽根を休めて行きました。

飛騨古川の桜情報

IMG_4754広場入り口桜

上の画像は、起し太鼓の里広場入り口にある桜です。いくつか開花しています。
今週の4月23日・24日が見頃と思われます。

IMG_4753しだれ桜

この次の桜は、起し太鼓の里の御旅所にある枝垂桜で、きれいなピンクが特長です。
こちらも今週末が見頃かな。

雨の中、外国からのお客様が来られました。感謝!感謝!

IMG_4750ドイツ1

東北東関東大震災の影響で、外国からの観光客が激減する中、古川祭を目的に来られました。
雨の中、ドイツから総勢27名で古川に来て頂き、感謝!感謝!です。

たしか、ドイツ政府は日本への渡航規制があったはずなので、びっくりです。

IMG_4751ドイツ2

そんなこともあり、飛騨市の職員や通訳をボランティアでして頂いた方によるおもてなしが町案内が行われました。

山の動物

今月の12日朝早くに、愛知県へ行くとき、卯の花街道できつねを見ました。
小さかったので子供のきつねと思われます。すぐにカメラを向けましたが、残念ながら撮ることはできませんでした。
春になったんだと思います。

クマには遭遇したくはありませんですけど。

瀬戸川に鯉が帰ってきました。


本日、4月3日午前8時から鯉の放流が行われました。鯉1

水温は冷たいのに元気に泳いでいます。
今日は本当に寒い日で、観光協会とボランティアの人たちによって、約1,000匹が入りました。

鯉2

今年は、水温がいつもより低いので、鯉のえさは5月連休後になると思います。
水温が低いときにえさを食べると鯉は消化不良で死んでしまうからです。
鯉のえさ箱に、えさが入るまでは与えないで下さいね。

まつり会館の鯉も同様です。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR