HOME   »  2011年05月
Archive | 2011年05月

今日は、雨の飛騨古川。

IMG_4761.jpg

まつり会館の鯉も喜ぶ雨の一日。
雨は雨でもどしゃぶりのあめ。

IMG_4762.jpg

雨樋からの雨が鎖が見えなくなるほどで、町を歩くには長靴が必要なくらいでした。
これも台風の影響ですね。
明日は天気でありますように。

鯉のえさ 販売を開始しました。

飛騨古川まつり会館の鑑賞池用の鯉のエサをえさ箱に設置しました。
例年より、4月の気温が低かったこともあり、一週間遅れでのえさやり開始です。
今はまだ、数量は少なくしています。

申し訳ありませんが、まつり会館の鯉はご寄付して頂いた大切な魚ですので、鯉の健康上のために一日のえさの量は決めておりますので、外から持ってきたえさは与えないようにお願い致します。

飛騨古川 まつり広場の山桜

IMG_4759山桜1

飛騨古川まつり会館前の山桜がやっと開花しました。
まだ七分咲きですが、昨日今日の暖かさでやっとという感じです。
今週の土日が見頃となるでしょう。

IMG_4760山桜2
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR