HOME   »  2011年07月
Archive | 2011年07月

曇り空の飛騨で涼を求めて探検!

先日、家族で私は初めて飛騨大鍾乳洞へ行って来ました。
外の気温は30度でしたが、鍾乳洞の中は16度でした。
涼しさを通り越して寒いくらいで、あっという間に汗がひきました。

コピー ~ IMG_4784探検

私が小さい頃(30年前)に、両親や兄弟・親戚がみんなでこの鍾乳洞に遊びに来ており、
私は病気で置いてけぼりでしたので、苦節30年が経ってやっと念願が叶いました。

コピー ~ IMG_4783探検2

子供たちと探検気分で奥へ進みます。

コピー ~ IMG_4781ウド

なんと、鍾乳洞の中でウドを栽培していました。

時間を掛けてみると60分で、さっと見ると30分かな。
山が曇りだったので、たくさんの観光客がいて、駐車場は昼頃で満車でした。

花菖蒲が見頃です。

IMG_4774花しょうぶ

町村合併前の古川町の町花であった花菖蒲が見頃になりました。
梅雨の空模様でしたが、雨に濡れていっそうきれいです。

まつり会館 鯉の追いかけっこ

IMG_4772鯉産卵1

例年より、遅れて鯉の産卵が始まりました。
毎年、蒸し暑い日に産卵をします。
町内の方が、杉葉を入れたのでうまく卵が付くといいな。

IMG_4773鯉産卵2

池のあちこちで集まって追いかけっこをしています。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR