HOME   »  2011年08月
Archive | 2011年08月

菅沼守の切り絵とおもしろ木彫りコラボ展9月1日より

飛騨古川まつり会館にて、9月1日~10月31日まで特別展が開催されます。

「菅沼守の切り絵とおもしろ木彫りコラボ展」

その準備中の一部をお見せします。
是非、この機会に数多くの作品をご覧下さい。

IMG_4794.jpg

フラッシュで見にくいですが、切り絵の作品です。裏から色和紙を貼っています。

IMG_4792.jpg

これは、割り箸に見えますが、実は・・・・。是非本物をご覧下さい。

IMG_4791.jpg

こ・・これは!
とても小さい作品です。
スポンサーサイト

久しぶりに、安房峠(旧158号)を走ってみました。

この前の天気のいい日に安房トンネルは通らずに、旧道の峠をドライブしてみました。
道路は、所々傷んでいるのと雑草で先が見にくいので、通行する方は気を付けたほうがいいですね。

それでは、今回の二枚。

IMG_4789焼岳やけだけ

安房峠の14号カーブ付近から焼岳が。

IMG_4790乗鞍バック

次は、安房峠頂上から少し平湯側にきたところで、乗鞍が雲の間から見えました。
車の通行量は少ないので、撮影することができましたが、道路は走りにくいです。

関東から飛騨への道路情報と飛騨古川花火大会!

長野県松本から飛騨への道路片側交通について

IMG_4786長野交互
これは、国道158号線安曇野の上高地へ入る手前の釜トンネル近くです。
片側交互交通で、間隔は2分間です。(8月9日現在)

IMG_4787中野湯近く

次は、釜トンネルから安房トンネルに入る前が片側交互通行で、間隔はこちらも2分間です。(8月9日現在)

8月9日は、まだお盆前でしたので、そんな混んではいませんでした。


話は変わって、本日8月13日は飛騨古川で花火大会があります。
明日の8月14日は、飛騨市神岡町で花火大会です。
両日とも天気は良さそうです。

私は今から、花火大会の準備と安全警備です。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR