HOME   »  2011年12月
Archive | 2011年12月

飛騨古川は 雪 雪 雪~ ! 

昨日から雪が降り続いています。
観光客の方、特に海外の方は特に広場の雪景色を見て、「ワンダフル」でした。

IMG_4832.jpg

広場の様子です。午前8時頃。

IMG_4833.jpg

かなりの降雪量です。
しかしは、飛騨古川道路は消雪で大丈夫です。でも油断は禁物です。

IMG_4831.jpg

中庭の様子です。

飛騨古川に初積雪!

IMG_4829.jpg

古川盆地では、例年より遅い初積雪です。先週までは、標高600メートル以上に積雪はありましたが、この市街地では初積雪です。なんか、去年よりも暖かい気がします。
会館職員は寒い寒いと言っていますが。暖かく感じるのは私だけでしょうか。

IMG_4830.jpg

積雪は約5.3センチ(午前8時現在)です。
これでは、雪だるまはできないなー。残念。

飛騨古川は冬に向かって。

IMG_4820.jpg

飛騨古川まつり広場の今日現在の様子です。
木々の葉は、ケヤキを残して落ち葉となりました。
雪景色は、今年は暖かいのでもう少し先になると思います。

IMG_4821.jpg

続いて、誓願寺のイチョウはまだ少し葉が残っています。
このイチョウ葉がすべて落ちると雪が降ると地域の方は言っておられます。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR