HOME   »  2012年02月
Archive | 2012年02月

3D機器を新機種に更新しました。とても鮮やか!

飛騨古川まつり会館 20周年記念 第一弾
今年は、6月25日で開館20周年となります。
今回は、その記念に併せて3D機器を最新のものに更新いたしました。

2月25日から、飛騨古川まつり会館の立体映像ホールの3D映像機器が新しくなりました。
内容は、プロジェクター交換・本体映像出力部の全交換です。

IMG_4844.jpg

まずは、心臓部分です。音響部分は前回の交換後に新しくしているのでそのまま。

IMG_4843.jpg

なんといってもプロジェクター。前回よりも明るさ、鮮明度が倍以上に良くなっているので、映像の中での人の顔がよくわかります。

是非、見に来て下さい。

飛騨市物産展開催中! 名古屋市金山駅

昨日今日と観光PRを兼ねて名古屋市の金山駅コンコースにおいて、飛騨物産展に行ってきました。
物産展は、明日2月17日午後6時まで開催していますので、是非お近くの方は見に来て下さいね。

IMG_4842.jpg

飛騨牛・飛騨ラーメン・味噌せんべい・山之村のヨーグルト・ソーセージ・漬物・飛騨納豆
宮川町の飛騨牛巻き・河合町のなめこなどの山菜の瓶詰めなど色々あります。
飛騨からの直送です。

IMG_4841.jpg

もちろん、観光情報もあります。

冬の飛騨古川の道路について

IMG_4839.jpg

なんと飛騨古川の道路は、消雪装置があるんです。写真は飛騨市役所前の県道です。
今年は、井戸を掘りなおしたので、水の出が順調です。
今日は、県の人が立会いまして、完成検査でした。
消雪装置が作動する仕組みをお聞きしました。
 どうして、雪が降ると水が出るのか?
答えは、県土木事務所にセンサーがあり、ある一定量降雪で感知して、飛騨古川の県道の水が出るそうです。
 勉強になりました。
また、マイナス10度くらいになると逆に水が凍るので、水をストップするようになっているそうです。
 本当に勉強になりました。

IMG_4840.jpg

これは、井戸の近くにある制御装置です。
井戸の深さは、50メートル。深!
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR