HOME   »  2012年08月
Archive | 2012年08月

大きな輪になろう盆踊り~♪

こんにちは~(*^_^*)

毎日毎日暑い日が続いていますね~!
でも、もうすぐ9月・・・日中の秋の気配はまだですが、でも飛騨の夜は少しづつ涼しくなっています!

そんな飛騨古川に9月1日(土)盆踊り大会があります!
古川には、昔・快存上人と言う偉い方が見えて、その方を偲んでの盆踊り大会なのです。

場所は古川まつり会館広場です。
11時からバザーが始まり、保育園児によるダンス、午後からは快存上人の法要、歌謡ショー、夕方6時からは飛騨でも有名な数河獅子(過去にはアメリカ講演も)7時からは大きな輪になろう盆踊り大会!

みなさん・・・是非この機会に飛騨古川の盆踊り、一緒に踊ってみませんか~?
みなさまのご来場を心からお待ちしています(^^♪


盆踊り

古川ヤナオープンしました~

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

8月10日より飛騨古川ヤナがオープンしました。

今年からお子様の遊び場が新設されましたよ。

おいしいい鮎を食べて暑い夏を乗り切りましょう

お腹がいっぱいになったら瀬戸川をのんびりと歩いてみてもいいですね~


IMG_0233.jpg

飛騨古川 花火大会~♪


いよいよ8月13日・・・古川花火大会があります(*^_^*) 

今年のテーマは「狐の嫁入り」

古川町に伝わるおとぎ話『狐の嫁入り』、今年はこの物語が花火で夜空に綴られます(*^_^*)

8月13日夜8時から(雨天の場合は14日)古川・千代の松原~宮川河川にて


【ふるさと心の琴線奏でる三千八百発の夏の風物詩】・・・「飛騨古川の花火大会」

飛騨の夜はかなり涼しくなってきました・・・涼しさと夜空に輝くきれいな花火是非おいでくださいね~(*^_^*)


古川花火大会

シールラリー\(^o^)/


ただ今、古川で「とっておき町めぐりin飛騨古川」シールラリーを開催中です。

この可愛いマスコットは「狐のおこんちゃんストラップ」です。。
↓↓↓
DSCN7087_convert_20120805143603.jpg


DSCN7091_convert_20120805143859.jpg

10月14日(日)まで、チラシを持って町めぐり。

協賛店でお食事や買い物をしてシールを4枚集めましょう!

とっておきの商品が10種類もありますよ。

このまつり会館でクジを引いていただけます。

ぜひ飛騨古川の町めぐりに来てくださいね。
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR