HOME   »  2012年12月
Archive | 2012年12月

本年は、本当にありがとうございました。

皆様、今年1年誠にありがとうございました。
飛騨古川まつり会館も、無事に20周年を迎えることが出来ました。
また、新しい試みとして、ネットショップ「飛騨の蔵」を楽天市場に出店することができました。
来年は、更なる躍進をめざして取り組んでいきます。
このブログも、どんどん更新して行きます。

それでは、皆様良いお年をお送り下さい。


別件ですが、飛騨地方12月27日の最低気温は、マイナス13.4度だったのです。
飛騨古川では、水道の水が出なくなりました。 

私は奥飛騨にいまして、平湯峠の温度計はマイナス14度を示していました。
空は、やはり冬なので空気が澄んでいて、新穂高ロープウェイで山の上に行きたかったです。

IMG_4917.jpg

この画像は、新穂高ロープウェイ隣のホテル穂高からの風景です。

年末年始の休館のお知らせ

IMG_0293.jpg


いよいよ今年もあとわずかになりました。

皆様もあわただしい毎日を送っておみえだと思います。

さてそんな中、まつり会館の年末年始の休館のお知らせを致します。

12月28日より1月2日まで休館となります。

3日からは通常営業です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

スマイル~(*^_^*)


12月に入り、かなりの降雪量の日が二回もありました。
いよいよ冬に突入!

冬は、瀬戸川の鯉もお引越しをし、町に色がなく・・・静かな冬の町になりました。
でも、そんな冬の古川にも毎日少しづつお客様がおいでくださり有難い事です(^^♪

そして、そんな冬のひと時・・・こんな可愛いイタズラが!(笑)
題して・・・【スマイル】
会館の車に可愛いスマイルが~(*^_^*)

みんなが毎日笑顔で過ごせるといいですね~(^^♪
にこにこカー

飛騨古川は冬の晴れ間が!

IMG_4909.jpg

今日も昨日同様に暖かい飛騨古川です。
天気が良かったので、広場のベンチの片付けや池の大掃除をしましたが、さすがに池の水は冷たかったです。

広場の雪は、だいぶ沈みました。
道路にも雪はありません。

昨夜も大雪~?(>_<)

昨夜も、たくさんの雪が降りました~(>_<)
そして、今朝は朝礼の後・・・みんなで雪またじ!(飛騨弁で雪かきの意)

見てください!
ご予約の皆様の歓迎看板にも・・・この大雪!(>_<) 
職員の背丈と比べてもわかりますよね~!一晩の大雪が(笑)

今日は、朝から雪との格闘で始まりました~!(笑)


大雪?

降り続く雪

昨夜から降り続いた雪は今日も降っています。

まつり会館前からの様子です。


IMG_0289.jpg


今日は東海北陸自動車道も、一部雪のため通行止めになっています。

飛騨においでの際には道路情報をご確認のうえおいで下さいね。

雪がなくても道路は凍結している場合が多いです。

気を付けておいで下さいね。

いよいよ・・・雪景色が?

雪景色 12月
お元気ですか~?
飛騨は、先日二度目の雪が降りました!

見てください・・・この雪景色!(>_<)
山も、道も、家も、真っ白に!(ちなみに家の近くですが!笑)

でも・・・まだまだ寝雪(圧雪)にはならない12月です! 
みなさま、こんな古川ですが・・・静かな時間をおくってみませんか?
是非冬の楽しみを感じに古川に来てみてくださいね(*^_^*)


プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR