HOME   »  2013年02月
Archive | 2013年02月

天使の輪

今朝の最低気温はマイナス11度でした。

日中はいいお天気で青空が出ています。

そんな中面白いものを発見です!

まつり広場の街灯の上にある、固くなっていた雪が落ちそうになっていました。

落ちるのは時間の問題です。急いで写しました。



IMG_0371.jpg


その後5分くらいしたら落ちました・・・。

貴重な写真になりました(笑)


春が来たみたい



  今日の古川は、朝は雪が少し降っていましたが、午後からはとても良い天気になりました。
会館前の広場には、まだまだ雪が残っていますが、少しづつ春が近づい来ている感じがします。
皆様の住んで見えるところは、どんな感じでしょうか?



IMG_0368.jpg

こんな素敵なことが・・・(^^♪

絵馬 1


昨日、こんな素敵なことがありました。
実は、会館で実演して見える絵馬師・山口彗星さんにこんな事を言われるお客様が見えました。

「前に先生から頂いた絵馬のお陰で、彼女のいない僕にもこんな素敵な彼女ができて結婚できました・・・ありがとうございましたm(__)m」とお礼と、お店に飾る新しい絵馬をご注文に見えたと言う事でした。

それを聞いた山口さんも、私達もみんな嬉しく幸せな気持ちになれました(^^♪

なんと、その絵馬は【馬九行く】(うまくいく)の絵馬で飾る向きを考えなくても良いと言う絵馬で、その中でも「恋愛」と角印を押されたものでした(^^♪

素敵なお話にみんな優しい気持ちになれた昨日でした~!
これからも、そんなお客様がたくさんあるといいですね~

来館者のあしあと・・・(*^_^*)

見てください・・・昨日の来館者の氷のあ・し・あ・と・です(笑)

たくさんの人の中に・・・氷のネコのあ・し・あ・と・も(笑)

そして今朝は、うっすらと氷が!
氷も見ていると、いろんな模様があってなかなか面白いものです!
これも飛騨の特権かな?(笑)



IMG_0365.jpg



IMG_0364.jpg

↓ 鯉の画像がちっちゃすぎでしたねm(__)m

 
会館の下の池の中でじっ~と春を待っている鯉たちで~す(*^_^*)

そんな鯉たちを写真に収めていかれるお客様も見えるんですよ~(^^♪



2月冬の鯉

春よ来~い・・・こい・・鯉(笑)

 
会館の中庭の池には約300匹の鯉たちがいます。

冬の間は、みんな仲良く肩寄せあって?じ~っとして春を待っています(^^♪
早く、春よ来~い・鯉・鯉・鯉(*^_^*)

あったかいお日様の下でいっぱい泳ぎたいよ~~~!


1月の鯉たち


春よ来~い

 今日から早いですね・・・2月です(*^_^*)
まだまだ寒い日が続いていますが、日差しはほんの少しずつですが、暖かく感じられるような気がします。
まつり会館の池の鯉も、お天気のよい日は姿を見せてくれています。

雪景色を見に、春を探しに是非古川に来てくださいね(*^_^*)
 


IMG_0361.jpg





プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR