HOME   »  2013年04月
Archive | 2013年04月

連休初日

大型連休初日はとてもいいお天気になりました。

そんな朝、会館の掃除をしていると何かがガラスにあたるすごい音がしました。

驚いてそこを見るとなんと鳥が・・・。

一羽はすぐに死んでるとわかりましたがもう一羽は目を開けたままじっとしています。

しばらく様子を見ていました一向に動く気配はありません。

そこで、日陰の木の下にそっと持っていって。

2時間ほどしてふとみるといなくなっていました。元気になって飛んで行ってくれたのなら嬉しいのですが。


IMG_0002_20130429095032.jpg



日中は多くのお客様が歩いていらっしゃいました。

満開の山桜もとても綺麗でしたよ。




IMG_0004_20130429095246.jpg



IMG_0005_20130429095336.jpg




桜と新緑

会館前の山桜が満開になっています。

瀬戸川入口のしだれ桜ももみじの新緑と並んでとても綺麗ですよ。




IMG_0001_20130426151141.jpg



IMG_0002_20130426151201.jpg



IMG_0004_20130426151223.jpg

展示してある屋台

古川祭りが終わり、このまつり会館に展示してある屋台も交代しました。

一番奥には、9台ある屋台の中では一番大きく重い屋台「龍笛台」が入っています。

この屋台は龍の上り龍と下り龍の彫刻がとても素晴らしい屋台です。




IMG_0001_20130425122430.jpg


真ん中には「清曜台」が入っています。清く輝く屋台です。


IMG_0002_20130425122451.jpg


そして「麒麟台」です。からくりを行う屋台です。その上部が見て頂けますよ。



IMG_0005_20130425122511.jpg


実際にお近くで見て頂けますし、館内は写真撮影も自由にお撮りいただけます。

是非見にいらしてくださいね。

古川祭り屋台と今の祭り会館内

古川祭りもついに終わってしまいました。

あいにくのお天気で屋台も待機の時間もありましたが20日の朝は曳き揃えがありました。




IMG_0001.jpg




IMG_0002_20130421095354.jpg

今朝は朝から雪、今は雨になりました。



IMG_0003_20130421094551.jpg


まつり会館の展示ホールでは昨日の雨で清曜台がかっぱを着たままおさめられていますよ。


IMG_0006_20130421094856.jpg



残りの屋台は今日か明日にはおさめられる予定です。



IMG_0005.jpg


屋台が全部そろいましたらまたご紹介したいと思います。

おいでになられた観光客の方々、ほんとにありがとうございました。

屋台が出ました。

今朝、19日のお祭りに曳きだされるため、まつり会館の中に展示してあった屋台

が出ていきました。

祭りひろばではお起し太鼓の組み立てが行われています。

そんな様子を写しました。


IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



IMG_0006.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0011_20130417113408.jpg



IMG_0007_20130417113435.jpg



IMG_0013_20130417113452.jpg



今日からお祭りが終わるまでは会館内に屋台がありませんので

ご入館料金は半額の400円になっています。

3D映像はご覧になっていただけます。

桜も満開になっています。

是非飛騨古川祭りを見に来てくださいね。

旗が立ちました

お祭りの旗が立ちました。

桜も随分咲いてきて古川祭りには満開のようですよ!

あと4日後です。




IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg


IMG_0009_20130415090640.jpg

ついに咲いた!

いよいよ梅も桜も咲き始めました。

この様子だと古川祭りには満開の予定ですが・・・(^^)


IMG_0003.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_0011.jpg


会館前の芝生にはタンポポも咲いています。


IMG_0009.jpg


あまり早く咲かないで欲しいような気もします。

瀬戸川に鯉が戻ってきました!

御旅所のしだれ桜です。

瀬戸川の鯉も今日戻って来ましたよ。

桜が咲いて鯉が泳ぐ、そんな風景ももうすぐ見られます。


IMG_0393.jpg



IMG_0407.jpg


IMG_0406.jpg



もうすぐ

桜のつぼみも膨らんできました。

瀬戸川にも7日の日曜日に待ちに待った鯉が戻ってきます。

古川祭り、いよいよ近づいてきます。


IMG_0392.jpg



IMG_0391.jpg
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR