HOME   »  2013年08月
Archive | 2013年08月

大きな輪になろう

9月7日(土)  飛騨市合併10周年記念で

「大きな輪になろう チャリティ盆踊り」が行われます。

会場はまつり広場。

昼から21時までいろいろなイベントが目白押しです。


今日は青空も秋の雲が。

気持ちいいお天気です。盆踊りののぼり旗が立てられました。




IMG_0010_20130828112203461.jpg



IMG_0005_20130828112236fd8.jpg



IMG_0011_20130828112446107.jpg


どこかに行きたくなるような気持ちよさ。


IMG_0008_20130828112359ca3.jpg


また詳細は後日ご紹介しますね。

涼しくなった古川で、是非一緒に盆踊りを楽しみませんか!

お越しをお待ちしています。




一番人気の鯉

子供たちの夏休みも残り少なくなってきたようですが、今朝も子供は元気です。

そんな子供たちの一番人気は池の鯉です。

鯉が寄ってくると歓声を上げながら楽しそうですよ。




IMG_0011_20130822090856990.jpg



IMG_0005_20130822090918c67.jpg



IMG_0006_20130822090954427.jpg


今日も暑くなりそうです。

熱中症には気をつけてくださいね。



お盆も終わって

お盆の間はたくさんのお客様においでいただきましてありがとうございました。

毎日日中は30度超え。

それでも朝晩は少し涼しくなってきましたよ。

今日の様子です。まだまだ暑いです。



IMG_0004_20130817112444fa4.jpg


でも子供は元気ですね。



IMG_0005_20130817112553c3b.jpg



IMG_0008_20130817112618a3f.jpg


アイスが食べたい(*^^)v



IMG_0009_20130817112718f82.jpg


頭の上からは容赦ない日差しで焼けそうです・・・。


IMG_0011_201308171128583d9.jpg


まだまだ晴れの日が続きそうです。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。



夏休み特別企画のご案内


8月10日(土)から18日(日)まで夏休み特別企画を行います!

なんと!いつも高いと言われている入館料が期間中はワンコイン500円になりますよ\(^o^)/

小中学生は200円です。

またご入館していただいた小学生以下のお子様には鯉のえさのプレゼントがあります♪

そして、まだありますよ!

売店でお買い物をしていただいただくと、えごまカプセルを除くすべての商品が一割引き!(^^)!


STA_0002.jpg


続きましてその2です。

ご入館していただいたお客様を町並み案内にお連れ致します。

案内日は10日、12日、14日、15日、17日、18日です。

案内時間は午前11時から~(30分~40分)

     午後3時から~(30分~40)の2回です。まつり会館前から出発ですよ。




STB_0003.jpg


ぜひ古川にきていただいて、まつり会館を見て頂くととてもお得だと思います(*^^)v

こんな町並みを歩いてみてくださいね。


お待ちしています。


STA_0004.jpg

朝顔

夏といえば朝顔。

今、町中には朝顔が咲いているお宅がたくさんあります。

近くの飛騨の匠文化館前にも咲いていました。




IMG_0002_201308040918301bc.jpg



IMG_0005_201308040918531d6.jpg



IMG_0003_2013080409191132b.jpg


朝顔を写していたらかわいい子がやってきましたよ。


STB_0008.jpg


朝からかわいいわんこに見つめられて癒されました~(^^)

プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR