HOME   »  2013年11月
Archive | 2013年11月

積もった

今朝はついに雪が積もりました。

積もったと言いましてもこんな感じですが(^^)


会館前です。



IMG_0301.jpg


裏の誓願寺側です。


IMG_0304.jpg


落ち葉にも雪が。


IMG_0303.jpg


山も白くなりました。


IMG_0307.jpg

道には積もってないので歩きやすいですが、お車のタイヤは冬の対策でおいで下さいね。

雪の古川でお待ちしています(*^_^*)




雪つり

 今日からまつり広場では、いつ雪がふってもいいように、松の木の雪つりの作業がはじまりました。
まだまだ雪景色をお見せすることはできませんが、回りの木々の葉っぱもほとんど落ち、きれいだった紅葉の景色も終わりました。これから、寒い季節となりますが風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。




IMG_0299.jpg
IMG_0292.jpg

今週は雪?

今朝、裏の誓願寺のイチョウが雨のように葉を落とし始めました。

副館長の話では今週は雪が降るということです(@_@;)

ついに雪か・・・。

そんなイチョウを写しに行きましたが近くに行くと葉っぱは落ちてきません。

雪囲いの作業中でしたので邪魔したら悪いと思い粘れませんでした。



IMG_0280.jpg



IMG_0286.jpg


裏庭のモミジもつられたように葉っぱを落としています。


IMG_0291.jpg



IMG_0288.jpg


ふっかふっかのモミジの絨毯でした。

上に足を乗せると気持ちよかったです。

いよいよ雪が降りますね・・・。


かわいいわらぞうり



 おはようございます~ 
 
今日、ひさしぶりに朝市に寄ってみたら、こんな物をみつけました。



IMG_0275.jpg

秋が終わる

あれだけ綺麗だった紅葉も落ち葉になってしまいました。

まつり広場では落ち葉のお掃除をして下さる方が作業をしておいでです。



IMG_0268.jpg


IMG_0269.jpg


大イチョウも寂しいです。



IMG_0271.jpg


それでも瀬戸川は風情がありますよ。


IMG_0270.jpg


そしていつ雪が降ってもいいように雪囲いもしてあります。


IMG_0273.jpg

今朝は寒い小雨が降っています。

古川においでのお客様は暖かい服装でお出かけ下さいね\(^o^)/

踊る獅子

まつり会館の売店に踊る獅子があります。

今回はその子供バージョンが新商品で置いてあるのでご紹介させていただきます\(^o^)/

音や人の笑い声で反応して踊りだしますよ。


横の赤い小さい獅子が新商品です。2000円です。動きは横動きだけですが、かわいいです。


IMG_0267.jpg


写真を写しながら笑ったら緑の獅子が動き出しました(笑)。


IMG_0264.jpg


つられて赤い獅子も。



IMG_0263.jpg


子供の獅子は数に限りがあります。

早い者勝ちですよ~\(^o^)/

今朝の最低気温は1度でした。

山はすぐそこまで白くなりました。いよいよ冬将軍の到来です。

まつり会館の女子職員の挨拶は「さぶなったなぁ~」になりました(^^)

もみじもだんだん散ってきてこちらも寂しいですが昨日赤い色を写してみました。



御旅所の赤です。



IMG_0256_2013111309211842b.jpg



IMG_0257.jpg



裏庭の赤です。


IMG_0260.jpg


IMG_0261.jpg


赤すぎるような気がしますがカメラで写したらこんなになりました(笑)

また白くなった山を写してみますね。


額縁の裏庭

会館に入って正面に裏庭が見えますが、毎年この時期は紅葉が美しく、みなさん歓声を上げられます。

まるで額縁に入っている絵のようです。



IMG_0249.jpg


落ち葉もたくさんです。



IMG_0250_20131109134748991.jpg

池の水面にも浮かんで、それもまた美しいですよ。


IMG_0255.jpg



IMG_0253.jpg


月曜日からは寒くなるそうです。

葉っぱも散ってしまうでしょうか・・・。

もう少し美しい紅葉を見せてもらいたいです。

福全寺の大銀杏

樹齢700年といわれている大銀杏が、葉っぱを雪のように舞い散らせています。

下の道は黄色の絨毯のようでした。


小学生は半日だったのが広場で遊んでいました。



IMG_0243.jpg



IMG_0244.jpg



IMG_0247.jpg



IMG_0245.jpg


風が強い日が多く、町の紅葉した葉っぱも散ってきました。

寂しいです。

裏庭のモミジ

まつり会館の裏庭のモミジが綺麗になってきました。

今日も記念写真を写される方がおみえでした。



IMG_0241.jpg



IMG_0235.jpg



IMG_0236.jpg



IMG_0242.jpg



IMG_0237.jpg


これからまだまだ色が変わっていって長く楽しませてくれます。

まつり会館においでのお客様は是非裏庭で記念写真を写されるといいですよ(*^^)v

シャッターを押させていただきますね。



紅葉見頃です。

まつり会館周辺の紅葉も見頃になりました。

会館前のヤマザクラも真っ赤で綺麗になっています。




IMG_0226.jpg



IMG_0224.jpg


樹齢700年のイチョウも黄色になっています。


IMG_0228.jpg


全体が写せないほどの大きさです。


IMG_0230.jpg


落ち葉の絨毯です。



IMG_0229.jpg


わんこも人も紅葉を眺めながらの楽しい散策です(*^_^*)



IMG_0232.jpg


イチョウのライトアップが今月の10日まで行われています。

夜のイチョウも綺麗ですよ。

お泊りの方は見に来て下さいね~(*^^)v

プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR