HOME   »  2016年02月
Archive | 2016年02月

今夜は飛騨神岡初金毘羅宵祭です

今日は、今年で60回を迎える飛騨神岡初金毘羅宵祭が神岡町で行われます。

昼の部もあり見どころ満載ですよ。

詳しくはこちらをご覧くださいね。


今朝はほんの少し雪が降りました。


IMG_4465.jpg



IMG_4467.jpg


泡に青空が映っています。

IMG_4471.jpg


夕方は雨の予報になっていますがこのまま晴れてくれるといいんですが。

飛騨にお越しの方は是非神岡にも行かれてはいかがでしょうか


あ、まつり会館にも是非お寄りくださいね(*^。^*)


まだまだ寒いです

今朝の気温はマイナス5度。

会館の裏の池も凍りかけでした。

でも青空が出てるので日中は暖かくなるでしょうか。




IMG_4458.jpg


町並みもまだまだ淋しい雰囲気です。



IMG_4460.jpg



IMG_4459.jpg


でも御旅所にあるダンコウバイのつぼみがぽっこりしていました。


IMG_4462.jpg


写真を写していたら風が吹いていて手がかじかみました。

よそは梅や桜が咲いているところもあるようですね。

まだまだ寒い飛騨古川ですが、もうすぐいろいろなお花が咲いてくるかと思うと今から楽しみです



雨が雪になる

昨日は一日雨の日となりました。

今朝も小雨が降っていましたが、出勤してきたらいきなり雪が降り出しています。


IMG_4455.jpg



IMG_4452.jpg



IMG_4454.jpg


雨になったり雪が降ったりしながらもう2月も今日を入れて9日となりました。

時間が経つのがあっという間ですね。

ところで飛騨地方もインフルエンザが猛威を奮っていますよ。

皆様もお気を付けくださいね(^_^)/


新商品が入りました!

飛騨市の薬草を採取して作られた商品が販売になりました!                                            

葛の花飴、野ぶどうと葛のブレンド紅茶・・・など。

飛騨市の薬草を絵手紙で紹介した薬草かるたもあります。


IMG_4448.jpg

ギフトショップにも是非遊びに来てくださいね!

井戸水は暖かい

おはようございます。

記事に出来るような事柄もなく、静かな2月も半分過ぎようとしています。


モミジの枝が雪の重みで折れそうにしなっていますが、大丈夫ですよ、折れません(笑)

IMG_4437.jpg


裏の池は相変わらず凍っていますが、表は井戸水が流れ込むため水温が高いので凍りません。

スイレンの葉も不思議なくらい緑色をしています。  つぼみまで付いていました。


IMG_4436.jpg



IMG_4435.jpg

いよいよ今週の日曜日で白川郷のライトアップも最終日となります。

今年は外国の方が多く、まつり会館にもライトアップ帰りの外国の方が多く寄ってくださいました。

10日にまとまった雪が降ったので、楽しみにしていただいてる雪景色が見ていただけて嬉しいです(^^)


今朝も凍みました

前日が晴れだと翌朝はよく凍みます。

今朝の最低気温はマイナス9.7度。

会館裏の池も厚い氷に覆われていました。


IMG_4428.jpg


写真を見るだけで寒いですが実際も寒いです(笑)

IMG_4429.jpg


階段に積もった雪もカチカチに凍っていて、その上にはネコの足跡が。ちょっと分かりにくいですが。

IMG_4432.jpg


道路には雪はないので歩きやすいですよ。

暖かい上着を着て散策してくださいね(^_^)/~


きれいな青空です~

  とってもいいお天気です。
2月とは思えないような青空が広がっています。
心がわくわくしてきますね。


IMG_4423.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

インフルエンザが流行しているようですが、皆様 お体に氣をつけてくださいね。
古川町にお越しの時は、暖かい服装でお越しくださいませ。



プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR