HOME   »  2017年09月
Archive | 2017年09月

遠足シーズンになりました。


朝晩が寒くなっていよいよ秋本番という感じになってきました。

今日は日差しが暖かい日中となっています。

遠足シーズンの到来で、今日も高山から2校の小学生の子供たちが遠足に来てくれましたよヽ(^o^)丿



IMG_6651.jpg




IMG_6653.jpg




IMG_6657.jpg




IMG_6658.jpg




IMG_6660.jpg

3D映像では大歓声で楽しんでいただいて、賑やかな会館となりました。

ありがとうございました!とみんなが挨拶をしてくれて、帰って行ったあとは静かな会館となりましたヽ(^o^)丿

また来てね~



きつね火まつりにお越しいただきましてありがとうございました。

今年は雨も降らず、多くのお客様においでいただきました。

午後からはステージの上でもダンスや獅子舞などが披露されましたよ。



IMG_6644.jpg




IMG_6647.jpg




IMG_6646.jpg




IMG_6648.jpg


夜の行列に参加される方を後ろから(*^。^*)


IMG_6650.jpg


あたりが暗くなるころから松明が灯されて行列が出発し、その後婚礼の儀などが執り行われましたが写真は写しに行けませんでした。(>_<)

会館職員も顔にきつねのメークをしていただいて楽しい一日でしたよ。

飛騨古川に来ていただいたお客様、会館にご来館していただいたお客様本当にありがとうございました!

食べれるほおずきです


朝いつものように出勤してきたU姉さんの手には何やら珍しいものが。

「これ知っとるぅ~~~?」と見せてくれました。

「記事にしないよ~」とネタを提供してくれたのでさっそく写真を写しました(笑)



IMG_6631.jpg


どれどれと皮をめくります。

オレンジ色の大きいほおずきはよく見かけますが、これは中の実が黄色です。



IMG_6635.jpg


では切ってみましょう。


IMG_6640.jpg


おぉー。中はトマトのような感じです。

さて肝心の味は?と一気に口の中に入れました。

南国のフルーツのような、なんて表現したらいいか難しいですが美味しいですヽ(^o^)丿



大きさはクリップと比べてみました。


IMG_6641.jpg

調べたら種類もいろいろとあるようですね。

眺めても楽しめて食べても美味しい「ほおずき」をご紹介させていただきました(*^。^*)




今週末はきつね火まつりが行われます。


今度の土曜日、今年も「きつね火まつり」が行われます。


IMG_6630.jpg


会館の売店ではきつねグッズも取り揃えていますよ。


IMG_6626.jpg



IMG_6627.jpg



IMG_6628.jpg

夕方からは嫁入り行列や婚礼の儀が行われます。

幻想的な夜を是非観にいらしてくださいね(*^。^*)



飛騨のひめ竹です。

地元で収穫されたひめ竹が缶詰になりました。

お値段は少し高いですがそれはそれは美味しいひめ竹です(*^。^*)



IMG_6623.jpg



IMG_6625.jpg


そのまま食べていただけるので大好評ですよ。

是非お買い求めくださいね。



IMG_6621.jpg


今年は雨が多かったせいかスイレンの葉も茂り花も大きくて綺麗ですよ。

もう9月も半分終わりかけですね。

なんでこんなに早いんやろなぁ~と言いながら今日も半日過ぎようとしています。

今はもう秋~♪誰もいない海~♪

ふる~い歌が浮かんできました(笑)



ベトナムのテレビ局が撮影に来てくださいました。

今日は午前中にベトナムからテレビ局の撮影隊が来てくださいました。

日本で言うとアイドルグループの嵐さんのような人気俳優さんだそうで、その方の撮影でした。

残念ながら正面からの写真は写せなかったのですが、お帰りの際に遠くから写させていただきました。




IMG_6617.jpg



IMG_6618.jpg



IMG_6619.jpg

遠くて全然分かりませんね。

グレーの長いコートのようなのを着ていらっしゃる方です(^^)


その後雨が強くなってきた今日のまつり会館からでした。


IMG_6620.jpg


最近ご入館していただいたお客様の傘やお財布などお忘れ物が多いです。

映像ホールからお出になる際や玄関をお出になる際には今一度ご確認をお願い致しますね(*^。^*)



涼しくなりました

9月に入った途端に朝晩が涼しくなりました。

今朝の瀬戸川周辺の写真です。



IMG_6606.jpg



会館の池の鯉とは違って、瀬戸川は流れが速いため、鯉も必死です(*^。^*)


IMG_6611.jpg




IMG_6609.jpg



町中のお宅の前にはまだ朝顔が咲いています。


IMG_6612.jpg




IMG_6614.jpg




IMG_6615.jpg




IMG_6616.jpg


日中はまだまだ暑くなりますが、風があり気持ちいい季節となりました。

でも朝晩は半袖では寒いくらいです。

飛騨古川にお越しのお客様は上着をお持ちくださいねヽ(^o^)丿



明日は盆踊りです。

明日土曜日はまつり広場で盆踊りが行われます。

今日はその準備が行われていますよ。



IMG_6600.jpg



IMG_6602.jpg



IMG_6604.jpg


夕方からは夜店も出て19時からいよいよ盆踊りです。

浴衣レンタルもありますので、古川にお泊りのお客様も是非まつり広場においでくださいね(*^。^*)

プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR