FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  桃源郷温泉・すぱ~ふる【りんご湯】

桃源郷温泉・すぱ~ふる【りんご湯】

 
りんご湯1
昨夜今年2回目の【りんご湯】がありました~(*^_^*)
以前、菖蒲湯を掲載しましたが・・・秋はやっぱり【りんご湯】

近くに、黒内果樹園があり、今はまさしくりんごの季節!
そして、9月に一回、昨夜の10月に一回、たぶん来月・再来月とある予定です。

お風呂に入るなり・・・「ぷ~ん」とりんごのいい香り~(*^_^*)
思わず、かじりたくなったのは私だけではないと思います(笑)

早め行ったのですが、思ったより混んでいました!
でも、最後までねばって・・・【りんご湯】の画像をゲット!(笑)


りんご湯2


スポンサーサイト



Comment
りんご湯
昨年、10月末にお邪魔したころ丁度りんごが沢山成っていました。
りんご湯、いいですね。
ひのきなら、ガブッといっていますね。
甘いりんごの香りが漂ってくる写真です。

蕎麦祭りも盛況だったのですね。
広場の木々も色づいて、秋真っ盛りの様子が伺えます。
「ねさま」はいったい誰?
頭がこんがらがってしまいました。

「ねさま」は高山の「ねさま」ではないのですよね。
高山にも別の?「ねさま」がいらっしゃって、ブログをいつも拝見しております。
ねさまは飛騨地方の「お姉さま」のことだと、一般的に解釈してよいのですね。

古川の副館長さん(ねさま)は、7月22日付けの記事、アサガオの写真に写っている方ですよね。

色々交錯して、しばらく混乱していました。

Re: つしまひのきさんへ・・

つしまさん・・・こんばんは~m(__)m
いつも、見ていただきありがとうございますm(__)m
すいません、先日BLOG拝見した時つい書き込みをさせて頂きました(*^_^*)

そうなんです!「ねさま」とは、「姉さま(あねさま)」からきている飛騨弁で「おねえさん?」の意味かと?(笑)
で!会館も、会館の女性職員が何人かで書いています(笑)
そして・・・つしまさんのおっしゃる通りアサガオを写した時にまさか自分の姿が写ってるなんて思いもよらずにアップしたお恥かしい私です(爆)
昨夜は、近くの「すぱ~ふる」と言う温泉施設に行きまして最後までいてりんご湯の様子を撮ってきました(笑)
カメラマンは大変です(笑)

また、飛騨においでくださいね(*^_^*)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR