HOME   »  未分類  »  飛騨古川三寺まいりの会館前の様子

飛騨古川三寺まいりの会館前の様子

15日三寺まいりが行われました。

会館前には門前市が開かれて、昼から夜までたくさんの方々でにぎわっていました。

そんな会館前を夕方雪の蝋燭に火が灯ってからちょっと写してみました。



IMG_0443.jpg



IMG_0444.jpg


上人塚の広場にも絵手紙の雪行灯が並んでいました。

IMG_0450.jpg



IMG_0451.jpg



IMG_0449.jpg


着物姿の女性も歩いていて三寺まいりの雰囲気を盛り上げてくれました。

IMG_0445.jpg


この後暗くなってきて三寺をまわる人達でお寺も賑やかだったと思います。

寒くなったので、会館にも温まりに寄って頂けてよかったです。

古川に来ていただいた皆様、寒い中本当にありがとうございました
スポンサーサイト
Comment
三寺参り初めて行きましたがとても素敵でした★写真の着物女子、わたしです笑
ステキな後姿の着物女子さんへ。
おはようございます。

初めて来ていただいたのことでとっても嬉しいです。
仕事の合間に広場の門前市に様子を写しに行きました。
ステキな後姿の着物の女性がいらっしゃったのでこれはいい!と思いこそっと写させていただきました(*^_^*)
お顔も拝見したかったな~。
今年は雪はあまり多くなかったから歩きやすかったと思いますが、寒くてお風邪などはひかれませんでしたか?
また是非来年も来ていただけたら嬉しいです。

それにしてもこんな風にコメントをいただいてほんとに嬉しかったです。
見て頂いて写させていただいてどうもありがとうございました。
ありがとうございます★こんな素敵なイベントのおかげで、着物をきることができました-★着物も大好きになりました-★来年も行きたいと思います★楽しみにしています-★
お待ちしてます(*^^)v
おはようございます。

普段は着物は着る機会がないから、こういう行事で着物姿の女の方を見かけると日本っていいなーって思います。
今は着物も古着などが安く買えたりして、洋服感覚で着る人も増えてるそうですね。
来年の三寺まいりは、もっと多くの着物を着た方が参加して下さるといいなって思います。
また素敵な後姿さんも是非おいでくださいね(*^^)v
その時は今度はかわいいお顔を写させていただきたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますので、お体には気を付けてください。
お返事いただきましてありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR