HOME   »  未分類  »  今年も瀬戸川に鯉が戻ってきました!

今年も瀬戸川に鯉が戻ってきました!


11月の終わりから増島城跡のお堀で過ごしていた鯉たちがようやく瀬戸川に戻ってきました。

これで長い冬が終わって古川にもいよいよ春が来た気がします。



今朝の作業の様子です。

軽トラの荷台に入れられた鯉は、一気にドシャーッ!という音を立てて瀬戸川に落ちていきました(笑)

そばで写してたら飛沫が飛んできて思わず「うひゃー!」と言ってしまいました。


IMG_6062.jpg


隣のもう一台の軽トラの鯉たちは、丁寧に一匹ずつ放たれています。

その様子をみだらしだんごを食べながら眺める子供さん。

IMG_6063.jpg



IMG_6066.jpg


放たれた鯉たちは、また秋の終わりまでこの瀬戸川で暮らします。


IMG_6068.jpg


水温が低いのでまだまだ餌やりはできませんが、古川を代表する風物詩として元気に泳いで皆様を楽しませてほしいです。

鯉が泳いでいる瀬戸川を見にいらしてくださいね(*^。^*)


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR