HOME   »  未分類  »  御旅所の起し太鼓のこも巻きをしていただきました。

御旅所の起し太鼓のこも巻きをしていただきました。


御旅所に置かれている起し太鼓のこも巻きをしていただきました。

藁の組み方や縛り方が特殊なため、作業は熟知した方しか出来ません。

今回も青龍台の組の人に行っていただきました。

大太鼓が下され、作業されました。



IMG_6089.jpg


IMG_6093.jpg



IMG_6098.jpg



IMG_6095.jpg


新しい藁の匂いがして気持ちいいです。


IMG_6097.jpg



IMG_6101.jpg



IMG_6107.jpg

熟練のわら細工師の沼田さんから少し違うと指摘され、夕方までかかって縛り直しをしたりしてようやく完成しました。

青龍台組の方々ありがとうございました。

太鼓を叩いていただくときにそんな縛り方も見てみてくださいね(*^。^*)


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR