HOME   »  
 | 

鯉が増えました。


市内の方から鯉を寄付していただきました。

色鮮やかな美しい鯉です。


IMG_6295.jpg


オレンジと黒が多い会館の池の鯉なのでこれでまた華やかになりますよ。


IMG_6294.jpg




IMG_6296.jpg

Kさん、本当にありがとうございました!

今日はまた快晴です。

お出かけ日和となっていますので是非飛騨古川にドライブがてらお越しくださいね


雨が上がりました。

昨夜は強い雨が降っていましたが今朝は雨が上がっています。

新緑の山の霧も上がっていきます。



IMG_6270.jpg



IMG_6272.jpg



IMG_6277.jpg



そんな今朝の町中の様子です。


IMG_6279.jpg



IMG_6280.jpg



IMG_6283.jpg



IMG_6286.jpg



IMG_6290.jpg



IMG_6293.jpg

若葉が目に沁みます。

今日は気持ちいい一日になりそうですヽ(^o^)丿



ツツジとドウダン


山も新緑になってきました。

会館の池の周りもいろんな花が咲いてきましたよ。

シロツツジとドウダンです。



IMG_6267.jpg



IMG_6269.jpg

清楚で綺麗な白です。

町中のあちこちでも庭の花や鉢植えの花が咲いていて、散策されるときの楽しみにもなります。

あちこち眺めていってくださいね



今朝の出来事です。


昨日の雨が上がって今朝は気持ちのいい快晴となっています。

まつり会館の山桜も散ってきました。



IMG_6262.jpg


会館の池では気持ちよさそうに泳ぐ鯉たちです。


IMG_6261.jpg


そこに忍び寄る鯉を獲ろうとする網(笑)


IMG_6265.jpg


という光景を見た方が警察に通報され、朝から警官2人と覆面パトカーに乗られた刑事さん2人がまつり会館にやってこられました。

朝掃除のときに死んでいる鯉を見つけて、それを網ですくっていただけなのですが・・・。

新聞紙に包んでごみ袋に入れた死んだ鯉を証拠でみせて問題は解決。

朝から鯉泥棒と間違われたまつり会館職員の出来事でした(笑)


大型連休も今日で終わりですね。

古川にお寄りいただいてお帰りになる方々は、お車の運転もどうぞ気をつけてお帰りくださいね(*^。^*)



新緑と桜のコラボです。


まつり広場の木々も若葉が出てきて桜とのコラボがご覧いただけます。

今朝のまつり広場です。


IMG_6249.jpg



今は八重桜がとても綺麗ですよ。

ご近所のおばあさんがこうして草取りをしてくださっています。

頭が下がりますね。



IMG_6252.jpg


朝から町歩きを楽しんでいただいてる観光客の方。


IMG_6254.jpg



IMG_6253.jpg


枝垂桜も葉が出てきましたがそれもまた美しいですね。


IMG_6259.jpg

日中は24度くらいまで上がります。

汗ばむ陽気ですが朝晩はぐっと気温が下がりますので上着を一枚お持ちになられるといいですよ。

熱中症対策もしていただいて飛騨古川を楽しんでくださいね(*^。^*)



プロフィール

やんちゃ娘

Author:やんちゃ娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR